makaonaona blog

駅前フラスタジオ「マカオナオナイカレフア フラスタジオ」

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ご褒美のクリスマスパーティー 

既にかなりの過去 
はぁっはぁっ・・・




昨年も、11月のあるコンペテションのお手伝いをした為に
じゃじゃ~ん
ご褒美に新宿ほてるの
ハワイアン・クリスマスパーティーに呼んで頂きました!

ご招待なさる方々は
いらしゃるお客様に
楽しんで頂こうと「おもてなし」
の数々

なにか、テーブルに座っているのが
悪くなってしまうのですよね・・・

マカオナオナの皆にも経験してもらいたい!

これが
常連のお客様で
パッと満席になるそうです~ 



DCF00088_convert_20140219024241.jpg


その時に
私にとっては
ビッグビッグサプライズ~ 

クリスマスプレゼントを頂きました

あるハラウ名の入ったマフラー
マフラー・・・日本用か・・・なんて思いながらも
今からずっと前の時代を考えたら
やはり、夢の様な事だわ~
感謝・感謝!!

ビックアイランドキャンディーのチョコバーは
旦那様にあげてね~だって(笑)


DCF00085_convert_20140219024311.jpg



DCF00083_convert_20140219024354.jpg

ビューティーなC先生からは
おしゃれなヘアークリップ
ずっと可愛らしい方なのです!






2014/02/24 Mon. 02:46 [edit]

category: その他

cm 0  tb 0 

少林寺の影にて・フラの練習 



友とは言え
ここまで他の教室の生徒さんを
元気付けてくれる心配りをしてくれる
先生がいるだろうか

彼女は私よりも年下の
フラ指導者

活動場所が違う為
なかなかお互いのお教室の踊りを見る事は
出来ないが
機会が合えば応援に来てくれる(ありがとう)

カネ(男子)1人で可愛そうではあるのだが
彼は本当に真面目に謙虚に物事に取り組む
子供とはいえ
それが踊りにでるのでしょう
友は彼の事を応援してくれる!

ある時、彼が珍しくイベントで踊りを間違えた

彼自身が落ち込んだ

彼の母から聞いた

スマン私にはそこまで分からなかった・・・

その事を友に
何気なく話したら・・・
ある時お手紙が届く

彼にこのメッセージを渡して欲しいと

ただし、私が読み、渡しても良いと判断したならば
との言葉もあった

もちろん渡しましたよ!

フラだけでなく
全てに通ずる言葉ではないだろうか
と、思ったから!

後悔の無い様に成長してもらいたい
もちろん家族が最大の応援団です!
が、君の知らないところにも
応援団はいるのだからね!!



DCF00062_convert_20131030183245.jpg

フラ練習の後に

先生!
柔道場を少し貸して下さい!

いいよ!いいよ~!

DCF00061_convert_20131030183219.jpg


彼は
2013年末日・・・(定かでなく関係者の方済みません)
少林寺拳法関東中学生大会で
単独演武・第1位を頂いたそう!

DCF00060_convert_20131030183150.jpg

おめでとう!!
今の時代忙しい中学生
フラをいつまで共に練習できるか分からないが・・・

はばたいて下さい!!

今年も少林寺練習に後悔ない様に!!


2014/02/20 Thu. 18:35 [edit]

category: その他

cm 0  tb 0 

午年の飛躍 



飛ぶように過ぎてゆく日々
既に2月も終わりになろうとしている


良く耳にしていた
1日ではなく
束の様に過ぎてゆくと。。。

その通りだわ。。。

昨年の末も末
お教室メンバーの1人が出産の為に休会中
お休みに入る前
午年を控えていましたので
馬に乗る女性の姿をモチーフにした美しいboxの美味しいものを頂きました。
なかみもさることながら
このモチーフに心引かれました。

この女性の様に
マカオナオナイカレフアの皆が
自身の思う様な
飛躍が出来たらと願います。

変化をするには勇気がいるそうです!

私自身もね!


なんて書く間もなく
彼女から
19日に母子共に無事出産
との連絡が届きました!!

おめでとう~!!
身体をいたわるのよ~!!



2014/02/19 Wed. 01:28 [edit]

category: その他

cm 0  tb 0 

ピカケがきました 

ピカケラヒラヒ

ピカケプププ



「時々はプリンセスカイウラニになって下さいね!」
とのメッセージと共に届きました
ピカケの株わけされた苗達です!

DCF00040_convert_20131030184012.jpg

上の写真が
お花が小ぶりの
ピカケラヒラヒ
葉っぱも小ぶりで柔らかく
可愛らしい感じです!

DCF00042_convert_20131030184039.jpg

この2つの写真が
ピカケプププ
葉も本当に有名なリーフパイの様!
咲いた時にはお花は八重咲きになるそうです!!

DCF00043_convert_20131030184105.jpg






2013/11/02 Sat. 18:43 [edit]

category: その他

cm 0  tb 0 

こんまりクラウンフラワー 



今年2年目のクラウンフラワーです!
凄い!
何が凄いって
こんなに適当な私でも
1年たちましたら
モコモコ花が満載に開きました!

DCF00035+(2)_convert_20131030181107.jpg

ベランダではありますが
たわわに咲きました!
来年はどうなりますか。。。

DCF00044_convert_20131030181143.jpg

こちらは
ハワイアンの方が
日本の舞台の為に持ってきた
「マイレラウリイ」
葉っぱが小さく
やはり
可憐なマイレレイ!

DCF00047_convert_20131030181208.jpg





2013/11/01 Fri. 18:26 [edit]

category: その他

cm 0  tb 0 
2017-10
