makaonaona blog

駅前フラスタジオ「マカオナオナイカレフア フラスタジオ」

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ワールド・インビテーショナル・フラ・フェスティバル 2011 パート2 

the 2011 world invitational hula festival  
           november 10 11 12
      neal blaisdell center concert hall


通常ですと ワイキキシェルにて行われるのですか
APECと同じ時期の為 ワイキキシェルは政府が使用
その為 会場が変更しまた  
想定外・・・すぐさま 
ワイキキシェルのステージを経験した友人に聞いたところ
「ポジション取りには難しいステージであったので
コンサートホールになった事はプラスになるのでは」 
との話 ホッ 
今 日本でも殆どのイベントの舞台で上写真の様に線が引かれています
それに慣れた彼女達には踊りやすいのではないでしょうか・・・  

RIMG1368_convert_20120104174621.jpg
朝一番の枠に舞台リハーサルをさせて頂いく 
長時間使わせて頂ける事に驚きました
私が経験したコンペではこんなに使わせて頂けることは無かった様な・・・
メリモナークでは行われている事を耳にはしていますが・・・

RIMG1375_convert_20120104174659.jpg
ここではフォーメーションの確認のみ 
後はクムの頭の中の流れを
表現していく
各自の踊り・表現はそれまでの練習で出来ていないとならない
その段階ではない なので外野が何を言おうと
クムはシャットアウトしたのでは・・・

RIMG1376_convert_20120104174740_20120104180215.jpg

訪来者部門のWAHINE グループ・ WAHINE ソロ両方に参加の
Sさん 休む間もなく舞台練習を
彼女にはhawaiiに発つ前日まで練習をしてもらいました
良い流れを止めたくなかったからです 
10代の彼女には無理が無いだろうとの勝手な判断ではありますが 
00代の方達は・・・それなりに・・・ ね~
RIMG1380_convert_20120104174940.jpg

RIMG1384_convert_20120104175018_20120104175956.jpg
やる気・クリアな目標がある そして10代 
若いだけが良いとは限りませんが
短期間で成果を出そうと思ったら1つの要素としては有利かも
身体も心も柔軟です
しかし そんな彼女でさえ 足がむくみ大きくなっていくのが分かりました 
いかに自己管理をするかですね・・・

RIMG1381_convert_20120104174902.jpg
ソロの練習の間に確認作業

RIMG1377_convert_20120104174824.jpg

練習中の撮影には気が引けましたが  
許可をとりつつ フラッシュは使わない
余計な音は立てない 会場設営に影響を与えない
に気をくばりつつの撮影 
そこまでして・・・
以前コンペに出た時に カメラマンさんがいた時や 
仲間が練習風景を撮影していてくれたものが
その後の私にとても役立ったし もちろん思い出にもなった
ズっ~と若かったが身体のケアだけでなく予防も仲間から教わった

今度は私が とは思ったものの・・・

次へ 

mayumi

2012/01/04 Wed. 18:09 [edit]

category: hawai`i

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makaonaona.blog.fc2.com/tb.php/78-63c9f46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
