makaonaona blog

駅前フラスタジオ「マカオナオナイカレフア フラスタジオ」

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

プルメリア 


大昔
日本でフラのコンペテションが
まだまだ盛んでない頃
たまたま良い機会
良い出会いに恵まれて

ハワイのフラ・コンペテションに
参加する事がありました

色々な葛藤や思いがありながらの練習
もちろん時間
もちろんお金もね(笑)
かけながら・・・
今よりはかからないかな~ 


踊りのみでない勉強も出来た

生涯の友も出来た


しかし、その時には
練習のみに時間を費やしたいと思ったもにです


だって
フラだけやっているわけではないから
限りのあるフラの時間には
踊りの練習に集中させて~
なんてね 


これだけ年月が経てば良い思い出ですが

その時にお世話になった
クムのレッスンを久しぶりに
受ける機会がありました




ハワイの自宅で咲いている
プルメリアだよ~
皆に配ってあげて下さい!
と、代表者の方に
良い香りが閉じ込められている
ジップロック渡していました!


私にも、この3リン!

うんまっ
いい~かおり~

そしてレッスンは始まる
このステップも懐かしい~

まわりは
存じあげない方々でしたので
集中できたのです

あせがポタポタと
久しぶりの汗だな~
なんてね

皆が自分自身の楽しみ方で良いので
集中し、良い時間だったな~
なんて思ってもらえる様に
していきたいな!と再確認した時間でしいた



 まめまめ情報
このプルメリアはバターカップというそうです
小ぶりの可愛い~品種

もしも、ハワイでレイを貰った時に
レイでは持って帰れないなぁ~
傷んでしまうなぁ~

その時には!
糸から外し少々お水に
そして
登場~ジップロック~冷蔵庫~日本~
そして
皆に香を感じてもらうのよ~
だそうです!
(厳密に言ったら持って帰っては来れないとはおもうけど・・・
個人の判断でね 

良くお土産で売っているプルメリアの挿木にするものは
空港の物が良いみたいだわよ~との事
格安のは・・・育ちにくいかもかも
だそうです



先日お話しした
レストランでハウマナさんが
用意してくれた蘭!

これです!

ヒメモンステラと一緒にして
気持ちがこもっていますよね~ 

髪に付けていたわ!

私は・・・
耳も形・大きさのせいか
ぼろぼろ落ちるのよ~
もうっ 

DCF00001_convert_20140304191244.jpg

Iさん!ありがとう 



2014/03/04 Tue. 19:22 [edit]

category: その他

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makaonaona.blog.fc2.com/tb.php/285-26466cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
