makaonaona blog

駅前フラスタジオ「マカオナオナイカレフア フラスタジオ」

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

一足お先にお花見してね! 

 桜のネイルです

フラの舞台がある時には
この様なネイルは出来ないのですが
明日は旦那様の親友の結婚式!
少しは綺麗にしていかないと・・・
久しぶりのアートネイルです
季節の先取り
そして今しか出来ない
桜がモチーフです
このネイルには
お着物が似合いそうですが
私が着物を着ましたら・・・
貫禄が出てしまい
身内の方 もしくは 仲人さんになりかねない
(義理の妹の時に・・仲人さんですかと・・・)
今時なかなか仲人さんがいらっしゃる披露宴も無いですよいね!

10年ぐらい前でしょうか
ハワイ最大のフラコンペテション
メリモナークを見ている時の
ダンサーの美しい手
その指先の美しい事!
もちろん技術もですが

スカルプではなく・・・
美しいフレンチネイル・・・
そう まだまだ日本ではポピュラーでなかった
ジェルネイルでのフレンチだったのです

ハワイの方達とはいえ
色々な人種の方達です
体格の差などもあります
爪を綺麗に良いあんばいにし
手の長さを演出したりして
皆さんもちろん踊りもですが
色々な努力をしています

しかしフラはナチュラルなもの
自然に美しくです!
たまにはネ!

私の場合。。。
生徒さんにはあまり言えませんが。。。
草むしりや外回りのお掃除などで
一時はボロボロの爪。。。
土をとる為にたわしでこすったりして(笑)
ゴム手袋すれば良いのだが
作業速度に支障が(笑)

同じネイリストさんにいつもお願いしています
友達からの紹介で
彼女が修行の時からのお付き合いです

お互い人生についての
刺激しあう仲かなとも
彼女からの刺激が多いですが(感謝)
指先も
気持ちも晴れる時間です!

気持晴れる時間を
私もどなたかに
感じて頂けたらな~

mayumi

2012/03/18 Sun. 18:00 [edit]

category: その他

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makaonaona.blog.fc2.com/tb.php/114-7da147bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
