makaonaona blog

駅前フラスタジオ「マカオナオナイカレフア フラスタジオ」

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

青山・ハワイアン・クリスマスパーティー 

たまりに溜まったご報告~

あはは~



こちらは四谷・下高井戸のマダムクラス
ちょこっと付け過ぎたかな
ココ(耳の横に付けてるタイプ)
これは10年以上前に作ったもの

マダム達にはここまで付けちゃおうかな!

DCF00101_convert_20140219015340.jpg


恒例のファミリー主宰のクリパです
他にもフラダンスチームの参加が増えましたね~
マカオナオナ・イ・カ・レフアは
衣装も工夫をこらして
着まわしです

今回は
スカートとセットのトップスは使わずに
サッシュで巻き巻き
リボンで飾ってみました!

DCF00069_convert_20140219015417.jpg


景気も回復してきたのかな
電力をさほど使用しない良いものがでてきたからか
表参道のイルミネーションも復活
綺麗よね~

思ったより渋滞していなくてよかったです


DCF00099_convert_20140219015311.jpg


DCF00084_convert_20140219023134.jpg

またまた綺麗なアレンジメントのお花を頂きました
このアレンジメントも髪飾りを作る時の参考になります!




2014/02/23 Sun. 01:57 [edit]

category: makaonaona i ka lehua

cm 0  tb 0 

初めてのワーク 

そろそろ体験しても良い頃かと考え
全員とはいかないので
他のメンバーにお話しをし
何名かで
フラワークショップを受けてきました

9月ですけどね。。。



写真を見てお分かりのように
チンキーマホエさんです

私が初めて受けたのは。。。
そう
13年ほど前になりますでしょうか
まだまだ、フラのワークショップの情報が
これほど出まわる前になります。

そうとうの緊張感の中で受け
その頃は、クムは一切笑う事も無く
最初から最後まで緊張が途切れる事がありませんでした。

その緊張感と妥協のない教え方が忘れる事が出来ずに
これを最後、思い出にし、フラを辞めようと考えていたのですが

出会いがあり
今につながっていま。

あの時受けていなかったら。。。変わっていただろうに。。。

メンバーの皆んなにも良い刺激になったかな⁉︎
しかし、写真を撮らせて頂ける様になったんだもんなぁ~

DCF00033+(2)_convert_20131030173427.jpg

帰りには、ノニジュースのカフェにてお疲れ様!
独特の香りを皆でワイワイ言いながら飲み比べです。
皆んな、健康、美には関心がありますからね!

DCF00031+(2)_convert_20131030173334.jpg

これまた、グラスも可愛かったわ!



2013/10/30 Wed. 17:39 [edit]

category: makaonaona i ka lehua

cm 0  tb 0 

keiki達・kane衣装 

ワヒネケイキ

4月メリモナークに行きました時に
オアフ島に寄りましたところ
可愛い可愛いケイキ用のドレスを見つけちゃいました!
どの曲に使うわけでもないのだけど・・・
買っちゃいました

こうやって
○○○を使っちゃうのよね~
いつか使う・・・達みたいに
でも!いいや!皆の為だもの!
て言いながら私が欲しかったのよ~

広げるとね
ハイウエスト切り替えでお姫様みたいなの 

DCF00014_convert_20130519215109.jpgkane

でワヒネ達のお衣装を探しにドレス屋さんに
そこで
パァッと目に入る!!
探していたのですよアロハを
オレンジが好きと言うD君
見つけた!!

確かに注文すればどんなのでもあるけど・・・
○○○はかけたくない・・・
勉学にも色々かかる時代なのです

やったわ!!大きいけど許しておくれ

お店の方のお話ではね・・・
今年のミス・アロハに出た方の
曲を演奏したバンドさんに作られたもので
その残りさんだそうです!!
今は卒業したけど・・・兄のもありよ 

DCF00032_convert_20130519215232.jpg

左手の舞台下で有名なミュージシャンさんが
演奏するのです
同じかたも何度も出るのですが
アロハはお着替えするの
今度はどんなの着るのかも楽しみなのです!

2013/05/19 Sun. 22:21 [edit]

category: makaonaona i ka lehua

cm 0  tb 0 

アップップッ~ 4 

            

まだまだ(笑)クリスマスパーティー(笑)
お呼ばれしたクリパで
クム達のフラ!
ありがたや~ありがたや~


今年はメリモナークのホイケ(前夜祭)で
ステージに上がるクム達!
楽しみにしております!
チケットが手に入ったらですが~ 

DCF00084_convert_20130105154558.jpg
ウクレレを弾いているトナカイ彼女(アニキッ)は何でもこなせちゃう!
  
横では日本の方々がエントリーした曲
メレフラ出の曲
踊っている
このクリスマスパーティーを楽しんでいる様子・・・
日本のフラを支えているのは
この様に無垢なお顔で楽しんで方達なのよネ 

DCF00073_convert_20130105154644.jpg DCF00080_convert_20130105154723.jpg
で、コンペでご一緒させて頂いたC先生から・・・
大人可愛いレスポのバックを~
いただいちゃいました~ 

mayumi

2013/01/05 Sat. 15:51 [edit]

category: makaonaona i ka lehua

cm 0  tb 0 

プチパーティーへお呼ばれ 

ハワイアンキルト作品展に

お呼ばれして・・・
お仲間のパーティーでのフラの披露でした 



八王子のドッグカフェ「モゼクソール」にて
ドックと言う通り
いつもは犬達のグッツが沢山ですが
この時はハワイアンな感じ~ 

余りにもお席が近いので
皆さんの方が
恥ずかしくなってしまわないかしら・・・
なんて思いながら
いつもの様に私は汗・あせ・あせ 

ハプニングもありながらの
5~6曲 30分ほど 踊らせて頂きました
作品展のお祝になったのなら良かったのですが  

DCF00031_convert_20120922024726.jpg DCF00029_convert_20120922024758.jpg

お食事は 
モゼクソールの店長さん
オリジナルのハワイアンフード・ブュッフェ 

私達も踊らせて頂いた後に
ハワイアンプレート的に
ご相伴にあずかりましたが
まぁ~美味しい
まぁ~沢山
頂きまして!幸せな気分になり
思わず パチッ
写真ではうまく表せられないけど・・・綺麗で美味しいのです!

DCF00080_convert_20120922024832.jpg

発起人のEちゃんからのプレゼントです 
お気遣いありがとう 
楽しい1日をありがとう 

で 後日談。。。。
モゼクソールさんに気に入って頂けた様で 
パーティー参加者さん達ではない方にも機会を!
と言う事で。。。。

9月30日日曜日の午後のひと時
モゼクソールさんにて踊る事になっております~ 

mayumi

2012/09/18 Tue. 02:52 [edit]

category: makaonaona i ka lehua

cm 0  tb 0 
2017-08
