makaonaona blog

駅前フラスタジオ「マカオナオナイカレフア フラスタジオ」

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ブログ移転のお知らせ 

http://ameblo.jp/ikalehua

こちらに移転しました!

今後とも宜しくお願い致します!

なかなか・・・の更新率ですが(笑)

2014/07/28 Mon. 00:40 [edit]

category: その他

cm 0  tb 0 

プルメリア 


大昔
日本でフラのコンペテションが
まだまだ盛んでない頃
たまたま良い機会
良い出会いに恵まれて

ハワイのフラ・コンペテションに
参加する事がありました

色々な葛藤や思いがありながらの練習
もちろん時間
もちろんお金もね(笑)
かけながら・・・
今よりはかからないかな~ 


踊りのみでない勉強も出来た

生涯の友も出来た


しかし、その時には
練習のみに時間を費やしたいと思ったもにです


だって
フラだけやっているわけではないから
限りのあるフラの時間には
踊りの練習に集中させて~
なんてね 


これだけ年月が経てば良い思い出ですが

その時にお世話になった
クムのレッスンを久しぶりに
受ける機会がありました




ハワイの自宅で咲いている
プルメリアだよ~
皆に配ってあげて下さい!
と、代表者の方に
良い香りが閉じ込められている
ジップロック渡していました!


私にも、この3リン!

うんまっ
いい~かおり~

そしてレッスンは始まる
このステップも懐かしい~

まわりは
存じあげない方々でしたので
集中できたのです

あせがポタポタと
久しぶりの汗だな~
なんてね

皆が自分自身の楽しみ方で良いので
集中し、良い時間だったな~
なんて思ってもらえる様に
していきたいな!と再確認した時間でしいた



 まめまめ情報
このプルメリアはバターカップというそうです
小ぶりの可愛い~品種

もしも、ハワイでレイを貰った時に
レイでは持って帰れないなぁ~
傷んでしまうなぁ~

その時には!
糸から外し少々お水に
そして
登場~ジップロック~冷蔵庫~日本~
そして
皆に香を感じてもらうのよ~
だそうです!
(厳密に言ったら持って帰っては来れないとはおもうけど・・・
個人の判断でね 

良くお土産で売っているプルメリアの挿木にするものは
空港の物が良いみたいだわよ~との事
格安のは・・・育ちにくいかもかも
だそうです



先日お話しした
レストランでハウマナさんが
用意してくれた蘭!

これです!

ヒメモンステラと一緒にして
気持ちがこもっていますよね~ 

髪に付けていたわ!

私は・・・
耳も形・大きさのせいか
ぼろぼろ落ちるのよ~
もうっ 

DCF00001_convert_20140304191244.jpg

Iさん!ありがとう 



2014/03/04 Tue. 19:22 [edit]

category: その他

cm 0  tb 0 

お雛様・ハウマナからの差し入れ! 

3月入って初めてのレッスンは
3月3日のお雛様 


お雛様も飾らなくなり・・・
はや何年になる事でしょうか(笑)


お裾分けです!
レッスンの合間にどうぞ!
との事 
うふっうふふ


うわぁ~
春を感じますね~


美味しい~




ついこの間
観測史上最大級の雪が降り積もったあと・・・

春の息吹

やはり四季を感じるって良いですね


もぐもぐ 



2014/03/03 Mon. 19:20 [edit]

category: その他

cm 0  tb 0 

初!お教室の名前入り 


作ってみました
マカオナオナ・イ・カ・レフア・フラスタジオ
の名前をいれたグッツを!

自分で分かっているのです・・・
私は、石橋を叩いて慎重に、どこではなく
バリバリに割ってしまいタイプ・・・

お名前入りの
Tシャツやタンクトップやパーカーや
エトセトラ~

皆に言われるのだけど
なかなか案が浮かばずに・・・

また
時が飛んでおります。。。

ピッパッの法則と言うのを聞いていますが

ピッ・・・・・・・・
どこかにパッが

で次のピッ・・・・・

お手軽な物から作らせて頂きました!

いつも皆にお花などなど頂いてばかりだから
新年会に
心ばかりの物をと
レッスンで汗をぬぐってもらう為に
ハンドタオルを用意したのです!!




ビタミンカラーでね
目からもビタミン補給をしながら
健康でいましょうね。

DCF00102_convert_20140219031519.jpg




2014/03/02 Sun. 03:16 [edit]

category: その他

cm 0  tb 0 

新年会 

マカオナオナ・イ・カ・レフア
フラスタジオ八王子校・昼クラス

新年会~

役員さんお二人が
忙しい中、素敵なお店を用意して下さり
メンバーの皆の為に準備して下さいました!
Ⅰさん、Tさん有難うございます~



お昼から本格的なコース料理でございます~
美しいテーブルセッティング
でもね
お店の用意してくれた他に・・・
役員さんのお二人が
お家に咲いていた
蘭のお花を
皆のお席の前に用意してくださり
それを、皆は髪に飾っていたのです

これこそ
お・も・て・な・し



DCF00097_convert_20140219030316.jpg


DCF00095_convert_20140219030510.jpg DCF00094_convert_20140219030444.jpg
DCF00093_convert_20140219030416.jpg DCF00092_convert_20140219030352.jpg

でね
皆から面白い物を頂いたの!
電源のいらない加湿器とでも言いましょうか
鉢植えの形をしているのですが
コンテナにお水をいれて
飾り付けてある
葉っぱのモチーフが
お水を吸い上げてくれて
蒸発し
お部屋の乾燥をいやしてくれるのです

小さい物を見た事はあったのですが
なかなかの大きさです
でも大き過ぎずで
お部屋にピッタリでした!

あっ
これって、いいじゃないですか~
なので
旅行用に小さなタイプを購入しようっと!
ホテルの部屋の乾燥で
喉から風邪をひいてしまう事があるのですよね~



DCF00075_convert_20140219030542.jpg



2014/03/01 Sat. 03:10 [edit]

category: その他

cm 0  tb 0 
2017-10
